owarai_manzai


1: 2018/10/07(日)22:49:40 ID:CfA
売れっ子
フットボールアワー、チュートリアル、おぎやはぎ、スピードワゴン、千鳥、ブラックマヨネーズ、サンドウィッチマン、ハリセンボン、オードリー

片方はよく見る
麒麟、ますだおかだ、南海キャンディーズ、ハライチ

割と見る
中川家、タカアンドトシ、ノンスタイル、ナイツ

たまに見る
ダイノジ、テツandトモ(※営業で大活躍)、トータルテンボス、U字工事、ダイアン、銀シャリ、品川庄司、タイムマシーン3号

ここ数年の賞レースやネタ番組では見た
笑い飯、アジアンパンクブーブー、スリムクラブ、ジャルジャル

見ない
アメリカザリガニ、2丁拳銃、ポイズンガールバンド、東京ダイナマイト、ライセンス、変ホ長調、ザブングル、モンスターエンジン、ザ・パンチ

芸人以外の道
キングコング(絵本作家とyoutuber)、ピース(芥川賞作家とニューヨーク)

解散
ハリガネロック、ドンドコドン、りあるキッズ、(アンタッチャブル)、(ザ・プラン9)、カナリア




【おすすめ外部サイト記事】







2: 2018/10/07(日)22:50:56 ID:CfA
最下位常連だった千鳥が売れっ子になって、優勝した笑い飯やパンクブーブーは見ない
ネタが評価されてもバラエティでは売れんのやな

3: 2018/10/07(日)22:52:56 ID:iGy
2丁拳銃のネタはガチで面白い

4: 2018/10/07(日)22:54:09 ID:0Fk
やっぱり格があるわねM1は

5: 2018/10/07(日)22:54:55 ID:LTP
よく見るかどうかは関東か関西かでだいぶ感覚が違う

6: 2018/10/07(日)22:55:46 ID:CfA
関西だとやっぱり銀シャリとかダイアンとか見るんか?
モンエンとかはどこにいったんや

10: 2018/10/07(日)22:59:05 ID:LTP
>>6
その銀シャリダイアンはたぶん結構見るに入る
ただテレビを見る時間帯も関わるかな
モンスターエンジンは一個ロケしてるくらいか

7: 2018/10/07(日)22:57:41 ID:fnF
アメリカザリガニとか懐かしいンゴね
昔ゲーセンにあった芸人のネタ流してツッコミ入れる奴やるとき毎回アメリカザリガニ選んでたわ

8: 2018/10/07(日)22:58:16 ID:2Pz
アメリカザリガニは、関西だと割と見る

9: 2018/10/07(日)22:58:30 ID:R4B
モンエンだったらあらびきでよく見るな

15: 2018/10/07(日)23:03:03 ID:CfA
>>9
鉄工所ラップやな

11: 2018/10/07(日)22:59:20 ID:LBb
パンクブーブーどこいったんや
前は賞レースかっさらってたやんけ

15: 2018/10/07(日)23:03:03 ID:CfA
>>11
ネタはピカイチなんやが絶望的に華がなくてな

12: 2018/10/07(日)23:00:16 ID:LTP
自分の目からしたらおぎやはぎはほとんど見ないなあ

15: 2018/10/07(日)23:03:03 ID:CfA
>>12
テレ東とか中心に割といっぱい出てるイメージや
まあワイが見るテレビに良く出てるだけかもしれんが

13: 2018/10/07(日)23:00:26 ID:LL1
りあるキッズの断トツの闇感

14: 2018/10/07(日)23:02:54 ID:82e
フットボールアワーとかハライチはホンマおもろいよな

16: 2018/10/07(日)23:03:59 ID:avS
ノンスタとオードリーとかははっきり差が出たわね
勝ったのはノンスタなのに

19: 2018/10/07(日)23:07:02 ID:xzZ
>>16
井上のせいかね
ほんわかテレビでは散々ネタにされとるが

20: 2018/10/07(日)23:08:04 ID:avS
>>19
井上がやらかす前から差は歴然やったし…

18: 2018/10/07(日)23:06:30 ID:CfA
ちな新M-1で初登場したコンビ

トレンディエンジェル、スーパーマラドーナ、和牛、メイプル超合金、馬鹿よ貴方は、さらば青春の光、アキナ、カミナリ、相席スタート、とろサーモン、ミキ、かまいたち、さや香、ゆにばーす、マヂカルラブリー

バラエティで売れたのはトレエン、メイプル、カミナリぐらいやな

21: 2018/10/07(日)23:08:41 ID:CfA
ノンスタイルが無能というより、オードリーが二人とも有能すぎるんだよなぁ
なんなんやあのコンビ

24: 2018/10/07(日)23:11:07 ID:avS
>>21
しかも年々キレよくなってるような気もするわ
春日とか前はほぼポンコツやったけど最近は平場でもおもろいし

25: 2018/10/07(日)23:12:30 ID:CfA
>>21
それはある
他の筋肉芸人に比べて知性も感じるわ

110: 2018/10/08(月)00:05:43 ID:IGs
>>21
長年ラジオ聞いてきたけど2016年後半あたりから春日が急に覚醒して普通にトークやツッコミクッソ面白くなったのが若干遅れてテレビの方に波及してきてる気がする

23: 2018/10/07(日)23:10:32 ID:JsV
ハライチ岩井も腐ってないでもっと出られるようになれ

25: 2018/10/07(日)23:12:30 ID:CfA
>>23
ハライチ岩井はむしろ腐り芸人とかいう唯一無二な居場所を見つけたのは澤部との対比的にも強い気がする

26: 2018/10/07(日)23:13:56 ID:82e
>>25
ハライチ岩井がスピッツの話題になると口数増えるのほんとすこ

27: 2018/10/07(日)23:15:28 ID:Dk6
岩井何かニッチな分野の活動多くなってきた気がする

28: 2018/10/07(日)23:17:57 ID:avS
岩井最近ゴッドタンくらいでしか見ないわ

29: 2018/10/07(日)23:20:18 ID:CfA
後、トータルテンボスはyoutuberとして活躍してるらしいな
梶原は知らんけど

32: 2018/10/07(日)23:23:27 ID:91r
>>29
この前どっかのテレビ番組で「芸人の選ぶまだ売れてないけど面白い芸人ランキング」に入ってたんやけどもこいつら十分売れてたん違うか

31: 2018/10/07(日)23:22:35 ID:gKc
カナリアいつでてたんや?

33: 2018/10/07(日)23:25:42 ID:CfA
>>31
2010年に出てスベって最下位や

34: 2018/10/07(日)23:25:47 ID:gKc
Amazonプライムで過去のエムワン見れるけど権利的に問題があるセリフカットされてるの結構ある

35: 2018/10/07(日)23:26:31 ID:CfA
歌ネタやったからカナリアはカットされとるな

37: 2018/10/07(日)23:28:12 ID:gKc
ブラマヨ何回見ても面白い

39: 2018/10/07(日)23:29:28 ID:frW
カナリア解散ホンマ?

40: 2018/10/07(日)23:30:13 ID:avS
カナリアおもろいのに全然売れんかったなあ…

43: 2018/10/07(日)23:31:18 ID:91r
>>40
漫才よりもレッドカーペットとかの方が面白かった思い出

41: 2018/10/07(日)23:30:35 ID:91r
m1で非関西勢のチャンピオンって
・アンタッチャブル
・サンド
・トレエン
以外におったっけ?

42: 2018/10/07(日)23:31:13 ID:nab
>>41
パンク

45: 2018/10/07(日)23:32:55 ID:91r
>>42
今調べてみたら福岡出身だったのね
福岡の吉本から売れるなんて珍しいな

44: 2018/10/07(日)23:32:50 ID:nab
ワイはウケはしなかったものの2010のジャルジャルのネタにくらった
ネタができた過程とかも後から知って感心した

47: 2018/10/07(日)23:33:34 ID:CfA
後はとろサもほぼ関西弁やけど宮崎出身やな

48: 2018/10/07(日)23:34:12 ID:iwu
>>47
そこは関西の局で下積みしてたから関西っていう括りでいいんちゃうか

50: 2018/10/07(日)23:35:15 ID:CfA
>>48
まあそやな
最近はもう関東勢ファイナルにすら進めてないんやなぁ

49: 2018/10/07(日)23:34:50 ID:ScQ
アメザリはゲーム界の重鎮や

55: 2018/10/07(日)23:37:43 ID:91r
no title

>>49
ツッコミの柳原なら子供番組の左の着ぐるみの声と中の人やってるで

53: 2018/10/07(日)23:36:55 ID:XoV
旧M-1のチャンピオンは完璧や
2015から全部納得いかん

54: 2018/10/07(日)23:37:33 ID:iwu
>>53
平成仮面ライダー論争と同じようなこと言ってるな

56: 2018/10/07(日)23:38:53 ID:dr0
ますだおかだの増田も関西では割と見るな

57: 2018/10/07(日)23:39:05 ID:ScQ
東京吉本は置いといて
関東のお笑い系の事務所で漫才頑張ってるなーってのタイタンかなぁ

71: 2018/10/07(日)23:45:29 ID:CfA
>>57
タイタンってウエストランド以外に誰かいたか?

75: 2018/10/07(日)23:45:51 ID:REV
>>71
爆笑問題

58: 2018/10/07(日)23:40:15 ID:XoV
ジャルジャルは
キングオブコントの「おばはん」で賛否両論

数ヶ月後のM-1で賛否両論

って感じで面白かった

59: 2018/10/07(日)23:40:44 ID:iwu
ライセンスはある番組では時々見るな

60: 2018/10/07(日)23:41:03 ID:j0L
ザパンチ、マジカルラブリーのスベリ2大巨頭

61: 2018/10/07(日)23:41:41 ID:ScQ
>>60
マジカルラブリーは元々あんな感じやけど
パンチの方はまぁ滑ったな...

64: 2018/10/07(日)23:43:38 ID:A6u
サンドウィッチマンは漫才じゃないだろってずっと思ってた

てゆーかちゃんと漫才してるのナイツ位なんじゃない?

71: 2018/10/07(日)23:45:29 ID:CfA
>>64
コント漫才が違うっていう定義なら、ブラマヨとチュートは文句なしで漫才やろ

65: 2018/10/07(日)23:43:40 ID:iwu
やっぱりワイは関西民やから
見ないほうに入ってるやつらとかよく見かけるな

68: 2018/10/07(日)23:44:25 ID:ScQ
>>65
基本的に賞レース出るくらいの芸人たちは
地方には出てるからな

66: 2018/10/07(日)23:43:57 ID:zis
関係ないけどオードリー若林とノンスタ石田のドリームマッチのネタすこ
今まで見た漫才の中でもトップクラスに面白い

118: 2018/10/08(月)00:08:10 ID:IGs
>>66
ドリームマッチやと三村とココリコ田中のコントがマジで腹爆発しそうなくらい笑った

129: 2018/10/08(月)00:11:39 ID:TZd
>>118
AがBがってやつやったっけ
あれおもろかったわ

67: 2018/10/07(日)23:44:05 ID:CfA
ちなザマンザイのみの出場

囲碁将棋、チキチキジョニー、磁石、Hi-Hi、テンダラー、ハマカーン、学天即、博多華丸大吉、アルコ&ピース、エルシャラカーニ、ウーマンラッシュアワー、オジンオズボーン、レイザーラモン、チーモンチョーチュウ、風藤松原、天竺鼠、流れ星、エレファントジョン、三拍子

うーんw微妙!

69: 2018/10/07(日)23:45:14 ID:avS
ザマンザイとかいう微妙に空気なコンテスト
M1の二番煎じやししゃーない

73: 2018/10/07(日)23:45:46 ID:ScQ
>>69
本来M-1がザマンザイの二番煎じなんやけどな....

70: 2018/10/07(日)23:45:14 ID:REV
最近麒麟をコンビで見た覚えがない

78: 2018/10/07(日)23:46:17 ID:tO5
ザパンチとかいうレジェンド

79: 2018/10/07(日)23:46:51 ID:CfA
ザパンチのスベり方は本当に見てられん
マヂラブは芸風的にあれでもいい感はあるんやけど

82: 2018/10/07(日)23:48:55 ID:Ree
>>79
レッドカーペットでのザパンチは好きやったけどなぁ

86: 2018/10/07(日)23:51:14 ID:ScQ
>>82
そのお陰で営業じゃ大人気やな

83: 2018/10/07(日)23:49:30 ID:e3B
2008のトップ3は今でも安定感あるな
…約1名しょうもないことしたけど

84: 2018/10/07(日)23:49:40 ID:iwu
ワイはGAGが本当に無理や
あれはどこで笑うのかわからんわ

85: 2018/10/07(日)23:51:01 ID:D7R
前作を借りて一気見したら2005年大会以前はあまりにもつまらなくて見てられなかった

87: 2018/10/07(日)23:52:39 ID:CfA
>>85
やっぱり時代が違うよなぁ
チュートとブラマヨで一気に時代が変わった感があるわな

88: 2018/10/07(日)23:53:03 ID:j0L
>>85
わかる、最初2年はハリガネロックが面白いって事しか印象に残らない

89: 2018/10/07(日)23:55:13 ID:iwu
m1が送り出した犯罪者って誰かいた?

91: 2018/10/07(日)23:56:15 ID:CfA
>>89
ノンスタ井上くらいやな
インパルス、キンコメ、トップリード揃ってるKOCはやっぱり凄いわ

90: 2018/10/07(日)23:55:46 ID:A6u
島田紳助とオール巨人と松本人志と今田耕司が同じ番組に出演していると言うだけでも感動する

97: 2018/10/07(日)23:59:34 ID:im9
>>90
その高級感というかお墨付きというか、それが得られるってええよな
2010までがやっぱり特別感あるわ

92: 2018/10/07(日)23:57:11 ID:nab
ネタ中ニッコニコ満面の笑みからのシビア点数の大竹まことすこ

96: 2018/10/07(日)23:59:03 ID:n33
未だにまともに漫才やってるのは中川家、サンド、ナイツくらいか?

114: 2018/10/08(月)00:06:26 ID:Emy
>>96
ハライチも今年はM-1出ないらしいしな
カズレーザーがネタ作るのはコスパが悪すぎるみたいな話しとったわ

106: 2018/10/08(月)00:04:14 ID:Emy
人力舎はKOCチャンピオンのキンコメが解散で、M-1チャンピオンのアンタッチャブルが実質解散やからなぁ

107: 2018/10/08(月)00:05:13 ID:YlU
アンタってもうどうにもならんのかな…

117: 2018/10/08(月)00:07:53 ID:Bi5
>>107
ちょいちょい会ってはいるみたいやけどな
人力舎は社員も含め自由人の集まりやから二人に任せてるんやろな

111: 2018/10/08(月)00:05:48 ID:rRn
ザキヤマは5年後には消えてそう

112: 2018/10/08(月)00:06:22 ID:Bi5
>>111
そこでやっと動物芸人の登場よ

115: 2018/10/08(月)00:06:51 ID:12Q
>>112
リチャードホール復活してパンダPやって

113: 2018/10/08(月)00:06:26 ID:ovI
アンタッチャブル漫才はガチで実力あったのにもったいないわ

116: 2018/10/08(月)00:07:29 ID:srD
U字工事は見てて和む。
つまらないおもしろいじゃなくて和む、癒される

124: 2018/10/08(月)00:09:52 ID:rRn
年末年始の漫才ラッシュのときに
安心して見てられて面白いのノンスタイルくらいやしな
千鳥とかとろサーモンとか
明らかに手抜きで面白くない

126: 2018/10/08(月)00:10:24 ID:EDW
>>124
この前のENGEIで一番滑ってたと思うけどな

127: 2018/10/08(月)00:10:38 ID:Bi5
>>124
千鳥は漫才練る時間もないんやろな
とろサーはまぁ...知らん

128: 2018/10/08(月)00:11:33 ID:YlU
ノンスタの完全新作のネタを最近見てない気がする
ワイが見逃してるからかな

130: 2018/10/08(月)00:12:02 ID:SBC
ライブ向きとテレビ向きは違うんやなってつくづく思うわ

133: 2018/10/08(月)00:13:34 ID:Bi5
>>130
今までは忘れられちゃうから無理やりテレビの方に持っていこうとしてたんやけど
今はSNSとかで生存確認もできるし仕事もしてるの伝わるから無理しなくていいってのもありそうやな

137: 2018/10/08(月)00:15:21 ID:SBC
>>133
せやね
テレビは漫才師の才能潰すからでんでええわ
漫才の本当の実力はライブで人気とれるやつやとおもうんだよな

131: 2018/10/08(月)00:12:26 ID:rRn
かまいたちは昔からなんとも言えないレベルの漫才やってたけど
完全にコント向きのコンビやったんやなって

132: 2018/10/08(月)00:13:16 ID:Spz
M-1はサンド優勝で完結した感がある

139: 2018/10/08(月)00:16:32 ID:rRn
ワイが記憶に残ってるワード

ええ土!
私はここからあまり動きません!
目処が立ってんねん!

142: 2018/10/08(月)00:17:45 ID:EDW
もう今のひな壇芸人押しのけて座れるような奴はおらんと思うしあんまり大会の意味ないな
逆にチュートリアルとかブラマヨが出る前のひな壇で枠奪われたのは誰やったんや

146: 2018/10/08(月)00:20:14 ID:Bi5
>>142
吉本の団体芸を潰せるようなのがなかなかおらんからね
一人であの集団に太刀打ちするのって若手じゃなかなかね
ザキヤマみたいにかき回すしかなくなる

150: 2018/10/08(月)00:21:26 ID:SBC
>>142
勝俣と関根さんや

144: 2018/10/08(月)00:18:26 ID:srD
ブラマヨは漫才でのキャラがそのまま本人のキャラだからな
ああいうタイプの漫才をもっと見たい

145: 2018/10/08(月)00:20:05 ID:rRn
最近明らかにアインシュタインの漫才が面白くなってる
とはいうものの
次のM1は和牛かミキなんやろなあ

148: 2018/10/08(月)00:21:12 ID:rRn
松竹芸人が一番面白くない

152: 2018/10/08(月)00:22:19 ID:Bi5
>>148
今若手を頑張って育成してるのがよゐこ濱口という事実...
あんな情熱あるやつやとは思わんかったな

確か松竹の養成所の講師はユウキロックよな

153: 2018/10/08(月)00:22:51 ID:Emy
>>148
クロちゃんが一番売れてるんじゃないかというレベル
オジンオズボーン、うしろシティあたりより下の世代の若手を知らんな
さらばが出て行ったのもデカいな

149: 2018/10/08(月)00:21:24 ID:Emy
和牛やスーマラが優勝したところで漫才の評価は上がってもテレビ的に売れる未来は見えんわな
やっぱり小峠って凄いんやな

157: 2018/10/08(月)00:24:15 ID:IGs
>>149
小峠出てきた頃なんて日だ要員で終わるかなと思ってたけど実際頭のキレが違いすぎた

154: 2018/10/08(月)00:23:16 ID:srD
まったく練習しない漫才師っているんかな?

164: 2018/10/08(月)00:27:46 ID:IGs
>>154
千鳥はがっちりネタ合わせとかしないでアドリブらしいで
まあそうやろうなって感じの漫才するけど

156: 2018/10/08(月)00:24:00 ID:42Y
アンタッチャブルは柴田がどこまで来れるかやろうなぁ…
ワイにとってはアンタッチャブルは革命的なコンビやからどんな形であれ両方とも最大限幸せになってほしい






【おすすめ外部サイト記事】