owarai_manzai


1: 2018/10/21(日) 03:37:06.29 ID:MmaPmWBYa
大阪の方がライバル少なそうやしテレビに簡単に出れそうやけど二度売れなあかんのはだるいな




【おすすめ外部サイト記事】







2: 2018/10/21(日) 03:38:51.71 ID:/UNrXaKY0
どこに住んでるかによる

3: 2018/10/21(日) 03:39:20.77 ID:MmaPmWBYa
>>2
九州

5: 2018/10/21(日) 03:40:40.43 ID:/UNrXaKY0
>>3
ほなら大阪やね

7: 2018/10/21(日) 03:41:44.63 ID:MmaPmWBYa
>>5
ほーなん
近いからってことか?
たしかに大阪行く奴多いけどそこに当てはめるのはどうやほ

8: 2018/10/21(日) 03:41:53.96 ID:tlNHeY3Zr
>>3
九州もNSCあるんちゃうん

9: 2018/10/21(日) 03:42:32.12 ID:MmaPmWBYa
>>8
あるけどしょぼいしなあ
20人くらいしかおらんらしい

12: 2018/10/21(日) 03:44:08.37 ID:tlNHeY3Zr
>>9
大阪のNSCは相当な人数来るから舐めてたら鼻折られる思う

13: 2018/10/21(日) 03:44:51.62 ID:MmaPmWBYa
>>12
その方がええ
舐めてないし

15: 2018/10/21(日) 03:46:58.12 ID:tlNHeY3Zr
>>13
大阪のNSC毎年500人来るからな覚悟はしといた方がええやで

17: 2018/10/21(日) 03:48:55.59 ID:MmaPmWBYa
>>15
相方選べるしおもろい同期多い方がええ

4: 2018/10/21(日) 03:40:10.57 ID:WJRKvRxW0
普通日本出てNY行くよね

6: 2018/10/21(日) 03:40:53.41 ID:MmaPmWBYa
>>4
実際綾部稼いでるらしいわ

10: 2018/10/21(日) 03:42:39.70 ID:fCVDDpvs0
大阪吉本は競争激しいから松竹行ったら?

11: 2018/10/21(日) 03:43:58.83 ID:MmaPmWBYa
>>10
ここ最近松竹で売れてる若手おらんやん
特に大阪

14: 2018/10/21(日) 03:45:51.58 ID:1YeV3Vef0
おもろければどっからでも売れるぞ

16: 2018/10/21(日) 03:47:01.32 ID:d2Af1OFIa
大阪は独特やぞ
関西人じゃないと結構きついと思う

19: 2018/10/21(日) 03:49:46.97 ID:MmaPmWBYa
>>16
山里とか大阪やけど
他にも結構おったと思う

18: 2018/10/21(日) 03:49:00.09 ID:/UNrXaKY0
今日びNSC入ろうとする奴に才能があるとは思えんが
他とは違う事してナンボやろ
弟子入りするとか

20: 2018/10/21(日) 03:50:20.08 ID:fCVDDpvs0
NSCは毎年、東京500大阪500やからな
レベル高いなんてもんちゃうけど相方探すならありかもな

ただ競争率エグい吉本にこだわらんことやな

21: 2018/10/21(日) 03:50:34.39 ID:EQUfWZ6f0
普通松竹芸能でしょ

22: 2018/10/21(日) 03:51:06.51 ID:XbIyzkSs0
大阪ええんちゃうの?

29: 2018/10/21(日) 03:53:46.86 ID:MmaPmWBYa
>>22
ええと思うよな
ただ大阪弁覚えなあかんかもしれん

23: 2018/10/21(日) 03:51:43.72 ID:+qNtfJBna
グレープカンパニーか人力舎やな

24: 2018/10/21(日) 03:52:05.48 ID:ZfdBlyRy0
松竹芸能は吉本を敢えて避けた有能が居るから

27: 2018/10/21(日) 03:52:59.60 ID:MmaPmWBYa
>>24
さらば青春の光の悲劇

54: 2018/10/21(日) 04:07:20.50 ID:jisbrTZ90
>>27
さらばはクズやからしゃーない

25: 2018/10/21(日) 03:52:20.84 ID:MmaPmWBYa
今更松竹とか候補にもならんかったわ
吉本以外ならサンミュージック、タイタン、マセキ 、グレープカンパニー、ソニー、ケーダッシュステージ、太田プロ、浅井企画、ナベプロとかかなあ

26: 2018/10/21(日) 03:52:33.65 ID:aTW9hiJB0
これは地味に困る

28: 2018/10/21(日) 03:52:59.89 ID:/UNrXaKY0
昔はよう道頓堀てナンパばっかりさせられたわ

30: 2018/10/21(日) 03:54:19.41 ID:hwf4sTZP0
ラノベ作家になると忙しいのが怖いニキによく似てる

31: 2018/10/21(日) 03:55:13.33 ID:+qNtfJBna
大阪のがええと思うで

35: 2018/10/21(日) 03:58:12.33 ID:MmaPmWBYa
>>31
ほうか
やっぱ大阪ええよな

32: 2018/10/21(日) 03:55:42.09 ID:Dqw7TKRXK
詳しいことはわからんけどまずは九州でナンバー1を目指すのがええんやないか
九州のローカル番組で地元愛を全面に出すのも作戦やと思うわからんけど

36: 2018/10/21(日) 03:59:01.42 ID:MmaPmWBYa
>>32
九州の芸人ほんまクソつまらんからなあ
相方探すのに一苦労しそう

33: 2018/10/21(日) 03:56:28.22 ID:DjP4D0POa
大阪の方がライバル少ないとかアホちゃうか

40: 2018/10/21(日) 04:00:54.59 ID:MmaPmWBYa
>>33
少ないやろ
単純に数の問題や
吉本と松竹しかないし吉本=大阪やん
東京は事務所内でトップになった上に他の数十の事務所のトップと戦わなあかん

34: 2018/10/21(日) 03:57:18.07 ID:fCVDDpvs0
東京の数多くある中堅事務所いくか大阪の超大手いくかの2択やろ
どっちもメリットデメリットある思うから入る前のリサーチ大事やな

41: 2018/10/21(日) 04:01:24.68 ID:MmaPmWBYa
>>34
ワイもその二択やと思ってる
東京なら吉本いかんわ

37: 2018/10/21(日) 03:59:25.94 ID:VWh+XfNOd
敢えて東北の田舎からやってみたら

38: 2018/10/21(日) 03:59:29.41 ID:bKiru6CW0
今すでにおもろい自信あるならYouTubeで人気とれるか挑戦してからでもええやろ

47: 2018/10/21(日) 04:02:48.85 ID:MmaPmWBYa
>>38
ネタをYouTubeでやっても再生数稼げんやろ
ザ・YouTuberみたいなことはしたくないし

39: 2018/10/21(日) 04:00:08.72 ID:tok7jYb50
東京の方がええんちゃう
かまいたちクラスでも千鳥が驚くくらい給料少なかったらしいやん

42: 2018/10/21(日) 04:01:26.78 ID:d2Af1OFIa
大阪選ぶって事は大阪の客に受け入れられなあかんのやで?
千鳥みたいなよっぽどハイセンスな奴か四国出身とかである程度関西弁に近い語感持ってる奴やないとマジでキツイと思う

55: 2018/10/21(日) 04:07:26.96 ID:MmaPmWBYa
>>42
ワイ大阪吉本で天竺鼠が一番好きやけど九州やなあ

43: 2018/10/21(日) 04:01:30.78 ID:EQUfWZ6f0
創価入って枠でワハハ本舗入ろうで

44: 2018/10/21(日) 04:01:36.07 ID:JkwVq69x0
大阪の方が東京よりテレビ番組の数が少ないから一部の芸人だけで回ってるぞ

45: 2018/10/21(日) 04:01:38.73 ID:aRg7MFTv0
ねづっちに弟子入りしよう

46: 2018/10/21(日) 04:02:46.40 ID:tok7jYb50
東京の吉本が一番よくね?

58: 2018/10/21(日) 04:08:52.30 ID:MmaPmWBYa
>>46
メリットがないと思うわ
まず吉本の中で勝ち抜いてやっと他の事務所と戦うって
最初から小さい事務所でトップになった方がええと思う

63: 2018/10/21(日) 04:10:26.03 ID:tok7jYb50
>>58
そういう事務所のお笑い好きなら知られてる芸人って
月収10万とかやろ?
吉本なら30万くらいいけるイメージあるわ

48: 2018/10/21(日) 04:03:13.26 ID:uzEm3d880
大阪は吉本でないと出てこれない
東京は他の事務所でもチャンスがあるけど地下芸人でもレベルが高い

49: 2018/10/21(日) 04:04:45.04 ID:FaA/sQrzp
相方いないなら東京の方がええで

50: 2018/10/21(日) 04:04:49.46 ID:JkwVq69x0
九州出身で大阪吉本で売れた芸人って天竺鼠ぐらいか?

51: 2018/10/21(日) 04:05:07.81 ID:FaA/sQrzp
>>50
とろサーモン

52: 2018/10/21(日) 04:05:36.01 ID:7UJZHEYzp
>>50
とろサーモンとかバイきんぐとかいくらでもおるやん
からし蓮根とかも

53: 2018/10/21(日) 04:06:39.77 ID:MmaPmWBYa
大阪人はとろサーモン久保田の関西弁は気にならんのか?
もしそうなら関西弁覚えるのもありやな

56: 2018/10/21(日) 04:07:49.95 ID:7UJZHEYzp
大阪の芸人やけに四国と九州出身多いよな

57: 2018/10/21(日) 04:08:22.66 ID:uzEm3d880
さらば青春の光は松ちゃんおらんかったら確実に干されてるで
さすがに人としてあかんわ

59: 2018/10/21(日) 04:09:09.92 ID:iu8X1pw9d
今から吉本入るとかアホかな?
谷田さんがアメリカでメジャーまで上り詰めるくらい無茶な話やぞ

60: 2018/10/21(日) 04:09:17.53 ID:fCVDDpvs0
バイきんぐの小峠は大阪NSCの17期生やけどNSCで相方だけ見つけて他事務所で売れたからな
そういうやり方もある

61: 2018/10/21(日) 04:09:50.92 ID:ZfdBlyRy0
まず売れんから資格取って就職した方がええで

62: 2018/10/21(日) 04:09:58.40 ID:qh3yqpEcM
マセキにしとけ

64: 2018/10/21(日) 04:10:28.30 ID:UHttx+pga
大阪か東京かってのが時代遅れの発想やな
いまはネットの時代やでYouTube rで全世界デビューや

65: 2018/10/21(日) 04:10:28.85 ID:JkwVq69x0
とろサーモンって売れたっていうほど売れてたか?
大阪でレギュラーとかもってた印象ないんやけど
オールザッツ優勝とかで知名度はそれなりにあったと思うけど

66: 2018/10/21(日) 04:10:54.33 ID:3QXiXOkMd
手堅く大阪で天下取って上京ルートか

東京で一発ネタドリームか




【おすすめ外部サイト記事】