おすすめ外部サイト記事

    2018年05月

    0コメント
    1: 風吹けば名無し 2018/05/31(木) 19:04:20.43 ID:Jxu34B0U0
    ソース
    no title

    0コメント
    1: 風吹けば名無し 2018/05/31(木) 10:52:04.38 ID:BlXRkMjF0
    no title

    no title

    0コメント
    1: スタス ★ 2018/05/31(木) 20:25:24.35 ID:CAP_USER9
    Zinedine Zidane leaves Real Madrid

    Sports
    31/05/2018 | Michael Da Silva

    Zinedine Zidane, the only coach to win the Champions League three times in a row, has left Real Madrid. The Spanish giants made the shock announcement on Thursday, describing it as 'unexpected'.

    The announcement comes just five days after the former Los Blancos player turned trainer won a third successive Champions League title with victory over Liverpool in Kyiv.

    Zidane also won La Liga in 2017 and his shock departure brings to an end an unprecedented period of success for the Frenchman.

    http://p.dw.com/p/2yi1j

    0コメント
    1: nita ★ 2018/05/31(木) 16:49:45.46 ID:CAP_USER9
    2018.5.31 15:42

     新潟市西区のJR越後線の線路で、近くに住む市立小針小2年の大桃珠生さん(7)の遺体が見つかった殺人・死体遺棄事件取材をめぐり、市教育委員会がマスコミと住民の間で生じた軋轢払拭に苦慮している。取材を受け不快感を示す同小の保護者・児童の感情と、マスコミの「報道の自由」の両方に配慮しなければならないからだ。市教委は今後、同小のスクールカウンセラーを通じ、取材や事件に恐怖を抱いた児童の心のケアを充実させる。(太田泰)

     市教委によると、県警が殺人・死体遺棄事件と断定した8日以降、新聞やテレビの記者らが犯行現場や付近に住む同小の児童宅に殺到した。

     小針小や市教委学校支援課には保護者から不審者情報が複数寄せられたほか、「午前零時過ぎに、家のチャイムを鳴らして取材を求めたマスコミがいた」「児童を尾行して家に到着したら、インターフォンを鳴らして取材しようとしたマスコミがいた」「了解していないのに取材のためのマイクを向けられた」などの主張が31日までに寄せられた。また、「マスコミの取材を受けた児童から『大人が怖い』との訴えがあった」としている。

     これを受け、同委は11日、報道各社に「事件の取材に関するお願い」と題した要請文を送付。取材について「保護者や地域住民から、深夜の訪問取材や望まない画像の放映により、大変困惑しているとの情報が寄せられている」と指摘。「取材時間や住民のプライバシーに格別の配慮」を求めた。

     また、12日には小針小で臨時保護者会が開かれ、長谷川豊校長がこうしたマスコミ取材の実態を保護者らから聴取。その後、長谷川校長が記者らに地域住民に対する取材の配慮を求めたという。

     18日には同市の篠田昭市長が記者会見で、取材について「深夜、インターフォンを鳴らす取材が非常に目立った。不安の元になるので、児童の直接取材なども含めて限定的にお願いしたい」と要請した。

     結局、20日の同小運動会では、マスコミによる人物特定を防ごうと同課と同小が、学年、クラス、名字の書かれた名札を児童の体操着から外して開催した。

     マスコミ報道をめぐっては、千葉県松戸市の小学3年生だったベトナム国籍のレェ・ティ・ニャット・リンさん=当時(9)=が同県我孫子市の排水路脇で遺体で昨年3月に見つかった殺人・死体遺棄事件をめぐり、共同通信社の男性記者が取材を断った住民の家の外壁を蹴ったとして、記者と同社幹部が住民に謝罪している。

     同課は、今回の事件ではこうした行為は確認できていないとしたうえで「ショックを受けている児童が早く、平常の学校生活ができるようにしたい。報道の自由も分かっているが、マスコミには配慮を求めたい」と苦しい胸の内を吐露している。

    http://www.sankei.com/affairs/news/180531/afr1805310025-n1.html

    0コメント
    1: サイカイへのショートカット ★ 2018/05/28(月) 00:06:27.37 ID:CAP_USER9
    「約束のネバーランド」テレビアニメ化!2019年1月よりノイタミナほかで放送
    2018年5月28日 0:00 コミックナタリー
    https://natalie.mu/comic/news/283965 
    週刊少年ジャンプ26号
    no title


    6月4日より書店に掲出される「約束のネバーランド」のポスター。
    no title


    「約束のネバーランド」9巻 (c)白井カイウ・出水ぽすか/集英社
    no title


    「約束のネバーランド」TVアニメ化決定PV
    https://youtu.be/IrWonqfVxk8



    白井カイウ原作、出水ぽすか作画による「約束のネバーランド」のテレビアニメ化が決定した。

    「約束のネバーランド」は外の世界から断絶された孤児院で暮らすエマ、ノーマン、レイの少年少女3人を中心に描く脱獄ファンタジー。
    週刊少年ジャンプ(集英社)にて連載されており、「このマンガがすごい!2018」オトコ編1位、第63回小学館漫画賞の少年向け部門、マンガ新聞大賞2017の大賞、「漫道コバヤシ漫画大賞2017」のグランプリなど数々のマンガ賞を獲得してきた。
    また本日5月28日に発売された週刊少年ジャンプ26号では、同作が表紙と巻頭カラーを飾っており、小冊子「約束のネバーランド INVITATION BOOK」も付属している。

    アニメは2019年1月より、フジテレビ「ノイタミナ」枠ほかにて放送。エマ、ノーマン、レイのナレーションを使用したPVも公開された。
    なお単行本最新9巻が発売される6月4日より、アニメのキャラクター線画を使用したポスターが全国の書店に順次掲出される。

    0コメント
    1: 名無しさん@おーぷん 2018/05/31(木)15:57:19 ID:Zlt
    ちなAKBの動員数はショボいらしい

    0コメント
    1: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2018/05/31(木) 15:21:46.82 ID:NqcXuZA30● BE:887141976-PLT(16001)
    世の中には目を疑うような錯覚する画像が数多く存在しネットでも話題になる。まるで人が小さく見える釣り人の画像や、雑コラのような釣りをしているおっさんの画像などなど。

    今回紹介したいのはニューヨーク出身お男性がTwitterに投稿した画像が話題となっている。5月24日に投稿された画像は@Boom_likean808というアカウントに投稿され、「最初、俺がハイヒールを履いてるのかと思ったwww」と投稿。

    画像を見てみると、女性と男性がパソコンのモニターに向かっており、男性が女性のデスクの横に立っていると思われる。しかし良く見ると男性の体はどうみても女性。これもしかして男性が立っているのではなく、女性が立っているのではと議論になった。

    そう、実際は座っているのは男性で水色の服を着てハイヒールを履いているのは女性。座っている赤いチェック服は男性なのだ。

    これを見たネットユーザーは「短い髪の男性がハイヒールを履いてるんだ!」という主張と、「長い髪の女性が男を抱いて体を傾けている」という意見に分かれた。他にも「携帯を傾けてみていろんな向きで見て試行錯誤した」という人まで現れた。

    錯覚の正解がわからない人は正解画像をご覧になってほしい。

    ※正解画像は記事参照  
    http://gogotsu.com/archives/40305
    no title

    参考画像
    no title

    no title

    no title

    no title

    no title


    0コメント
    1: Egg ★ 2018/05/31(木) 17:49:02.16 ID:CAP_USER9
    28日に事務所移籍を発表した歌手の広瀬香美(52)に対して、これまでマネジメントをしていた所属事務所が31日、公式サイトで広瀬の活動休止を発表。「広瀬香美」の芸名使用の禁止を求めた。

    広瀬は28日に自身のフェイスブックを更新。事務所を移籍しての、新たな活動開始を報告。21日に更新した公式サイトでは所属していた「オフィスサーティー」とのマネジメント契約終了を発表していた。

    この日、所属事務所「オフィスサーティー」が報道各社に文書でFAXを送付。「弊社に事前の相談もなく、一方的な『独立宣言』を発表され、弊社スタッフ一同、大変困惑しております」と報告。

    続けて「『広瀬香美』は弊社代表取締役が命名した芸名であり、『広瀬香美』の芸名の使用権限は、弊社及び取締役に帰属しており、弊社所属アーティストとしての活動以外には『広瀬香美』の芸名を使用できません」と説明した。

    文書では「弊社としては一方的な対応に強く抗議し『広瀬香美』の芸名を使用した芸能活動の一切の禁止を求めるとともに、断固たる法的措置をとる所存であります」と芸名の使用禁止を求めている。

    スポニチ 5/31(木) 17:33配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180531-00000141-spnannex-ent

    写真
    no title

    0コメント
    1: 名無しさん@涙目です。(pc?) (8級) [US] 2018/05/30(水) 16:10:42.55 BE:132464407-2BP(1500)
    元AKB48・西野未姫が現役時代の“家賃”を告白!「破格の待遇」に驚きの声

     5月29日放送の『有田哲平の夢なら醒めないで』(TBS系)に、元AKB48の西野未姫が登場。AKB在籍時代の暮らしぶりを語り、「このレベルでもそんなに贅沢できるのか!」「AKB待遇いいな!」と視聴者を驚かせた。

     西野はAKB48の14期生としてデビューし、“第2のまゆゆ”と呼ばれ注目されたことも。またテレビ番組などで見せる顔芸やリアクション芸も話題になり、AKBの“バラエティー枠”として人気を集めていた。

    「AKBファンの間で西野はある程度の知名度を誇っていましたが、一般の人々にはあまり知られていません。『選抜総選挙』の順位も、2014年に62位、16年は61位を獲得していましたが、他の年は圏外に終わっています」(芸能ライター)

     今回の放送では、そんな西野がAKB卒業後の生活を告白。ワンマンライブなどで精力的に活動をするかたわら、芸能の仕事だけでは生活出来ないため“焼き肉店”でアルバイトをしている。焼き肉店での収入は時給1,000円。客との交流などにやりがいを見出しているそうだが、西野は「バイトから抜け出して芸能界でやりたい事」も語っていた。

    「番組では『前の家に戻りたい』という彼女の野望も紹介されています。ここでいう“前の家”とは、AKB時代に入居していた部屋のこと。当時の暮らしぶりについて、西野は『前は品川区の家賃21万円くらいの家に住んでた』と打ち明けていました。当然家賃は全て自分が払っていたとのこと。さらに彼女は『現役の時はお給料もよかった』とも告白しています」(同)つづく
    http://www.cyzo.com/2018/05/post_164014_entry.html

    no title

    no title

    no title

    no title

    no title

    no title

    no title

    no title

    no title

    0コメント
    1: 風吹けば名無し 2018/05/31(木) 15:28:39.44 ID:ijTHLLT30
    はるか「え、じゃあどなたですか?」

    春菜「この格好見ればわかるだろ!姫だよ!」

    はるか「失礼いたしました、オークの姫とは知らず」

    春菜「だからオークじゃねえよ!お前が助けにきた奴だよ! 」

    はるか「あー、姫!ご無事で!よかったです!」

    春菜「よかったじゃねえよ!お前らが中々来ないから一人でオークをボコって脱出しようとしてたんだよ!」

    はるか「さすが、同族には厳しいですね!」

    春菜「だから同族じゃねえよ!」

    はるか「でもなんか、心なしか顔色が悪いような…美貌が台無しです」

    春菜「え!?そう?まあそうかしら?」

    はるか「普段はもっと緑色の顔をしてて」

    春菜「だからオークじゃねえよ!」

    おすすめ外部サイト記事
    人気ページランキング
    ブログパーツ

    このページのトップヘ